アイパー隊長のCooking life

隊長の料理ブログです。片手間で好きな趣味の料理をどこまで極めることができるか。自分と勝負!

隊長は「コク旨大根ステーキ」を作った。

ものすごいかわいいフォントなので
念のため再認識させます。


私は男です(`・ω・)b


さて、前々から料理ブログも開設してみたいと思っていたので
やっと用意することができました。


これまで色々作ってきましたが、ログとして残っていなかったので
ちっとまずいかなと思い、ブログを立ちあげた。
色々作ってくよー(`・ω・)=3


それでは記念すべき第一回目はこちら
「コク旨大根ステーキ」


コク旨大根ステーキ


基本ネットサーフィンして「あ、これうまそう!」で
料理する私ですが、野菜を使った美味しそうなやつないかなーと思って
探したら、このレシピと出会いました。


( ̄¬ ̄*)ウマそうだ



(°Д° )よし!つくろう!


しかし、我が家は圧力鍋がなかったので、今回は炭酸水で茹でることに
しかも炭酸水の代わりに三ツ矢サイダーで。


三ツ矢サイダー自体が甘いので、砂糖とみりんはいれませんでした。
30分ぐらいで周り固めで中は柔らかめな大根にすることができました(^^)


が、しかーし
それからベーコンを巻き爪楊枝で固定してフライパンでしっかりと
焼き色つくまで焼きましたが・・・
ベーコンがボッロボロになってしまい、見た目ただの大根の料理に(´;ω;)


でも、味としっかり火が通っていましたので、一応美味しく頂いたとさ
何故かおでんが食べたくなった。


次回は料理の作業工程も載せようと思います。
これじゃただの日記なので。
もう一度料理しようとするとこれだけじゃ参考にならん